So-net無料ブログ作成
検索選択

何かおめでたいことがあるんですか? [日記]

今日、職場で事務の方からこんなことを聞かれました。
「先生、今週末何かおめでたいことでもあるんですか?」
なんで?と思っていたら、どうやら僕が金曜日と月曜日に休みを取るので、
何かあるのでは?と事務の方々の間で話が出ていたらしいです。

วันนี้ที่ทำงาน มีเสมียนมาถามแบบนี้ครับ
"อาจารย์ Hiro สุดสัปดาห์นี้จะมีอะไรเป็นมงคลป่าวค่ะ"
ผมรู้สึกว่า ทำไมเหรอ? เขาก็บอกว่า พวกเสมียนคุยกันว่า น่าจะมีเรื่องเป็นมงคลก็ได้
เพราะผมจะลางานวันศุกร์กับวันจันทร์

おめでたいことがあると言えばあるんだけど、
それは僕のことじゃないしな~。

จะมีเรี่องเป็นมงคลก็จริง แต่นั่นไม่ใช่เรื่องของผมเองอ่ะ

ふだん、学期中には体調を崩したとき以外は続けて休むことなんてないし、
珍しいことをするとそういう風に思われるんですね…^^;

ธรรมดาตอนเปิดเทอมไม่ได้ลางานมากกว่าสองวัน นอกจากตอนไม่สบาย
ถ้าลางานคนอื่นก็คิดแบบนั้นได้เนอะ...^^;

バンコク滞在は正味2日間。
ほんのちょっとしかいられませんが、この時期のバンコクに行くのは10年ぶりだし、
つかの間のタイ気分を味わってきま~す!
スワンナプーム探検もしなきゃ!笑

จะอยู่กรุงเทพแค่สองวันเอง
จะไม่อยู่นาน แต่ผมไม่ได้ไปเมืองไทยช่วงนี้นานแล้ว
ก็จะสนุกกับบรรยากาศไทยมากมายครับ
ต้องสำรวจสุวรรณภูมิด้วยอ่ะ 555

え?僕自身のおめでたい話ですか?
当分ありそうにないです…大泣&笑

เอ...? เรื่องเป็นมงคลของผมเหรอครับ?
น่าจะไม่มีอีกหลายปีอ่ะครับ...555


最強のタイランド情報を探そう


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Lamyai_daeng

えっ、あ、あれ? またタイですか?
ついこの間行っていたような(笑)

短期でも思う存分楽しんできてくださいね!!
by Lamyai_daeng (2007-01-18 17:34) 

Hiro

Lamyai_daengさん
僕、そんなにタイに行ってるイメージあります?笑
前回は去年夏だったんで、5ヵ月ぶりぐらいですね。
年末に記事にした教え子の結婚式が今週末なんで、
それに出るためにさくっと行ってきます。
明日は4時起き…大変だぁ!さ、急いで荷物パッキング!
by Hiro (2007-01-18 20:20) 

タイランドハイパーリンクス管理人

タイランドハイパーブログランク参加のお願い

この度、タイ関連ブログ専門のランキングサイト「タイランドハイパーブログランクhttp://rank-net.jp/th/」の開設にあたり参加をお願いしたく連絡をさせていただきました。
まだ出来たばかりですが今後、タイ総合リンク集「タイランドハイパーリンクスhttp://www.thaich.net/」にて大々的に宣伝をして参りますので普段ブログを見ない方からのアクセスも見込まれるようになると思っております。
ぜひこの機会にご登録いただきアクセスアップにお役立てください。

メールでの連絡方法がわからなかった為、失礼ながらコメント欄にてご連絡をさせていただきました。
不適切であれば削除をしていただければと思います。
それではご検討いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

タイランドハイパーリンクス管理人

タイランドハイパーブログランク
http://rank-net.jp/th/
by タイランドハイパーリンクス管理人 (2007-01-18 20:21) 

Jeab

จารย์ต้น...
จัดกระเป๋าเสร็จยังน้า??
พรุ่งนี้แล้วเนอะ (^^
เดินทางปลอดภัยนะค่ะ
อย่าลืม!!ถนนที่ไม่ควรไป 5สายด้วยนะค่ะ
กินอาหารไทยอร่อยๆเผื่อเจี๊ยบด้วย
แล้วก็ฝากยินดีกับพี่หมีเผื่อเจี๊ยบด้วยค่ะ (^^
by Jeab (2007-01-18 20:57) 

bou

バンコク行かれるんですね。。ってもう出発後のコメになってしまった。汗。
正味2日だと気持ちが焦ってしまいそう~。
出来る限り楽しんで来れるといいですね。
結婚式のことも記事になるのかな。楽しみにしてます^^
by bou (2007-01-18 21:58) 

Hiro

タイランドハイパーリンク管理人さん
ご案内ありがとうございます。
バンコクから戻ったら登録させてもらうかもしれません。

Jeabさん
กำลังจัดกระเป๋าอยู่
ไม่แน่ใจว่าเมื่อไรจะไปอีกครั้งได้ ก็สนุกกับทุกอย่างเต็มที
ฝากยินดีกับหมีกับแมว แล้วคนอื่นๆนะครับ

bouさん
大丈夫ですよ~。まだ旅立ってません 笑
ほんと買いたいものとかもいろいろ浮かんでくるんですけど、
焦ってばっかりで買うの忘れるもの続出な気がします^^;
結婚式と新空港はきっとネタになると思いま~~す!笑
by Hiro (2007-01-18 22:09) 

DAAW

สวัสดีค่ะ

いいですね~~。タイ!
に、しても・・・。職場の方々にヒロ先生の噂話がひそひそとされていたとは・・・^^;、様子が目に浮かんでしまいました。

新空港の様子もまた教えてくださいね。市内へのアクセスとか・・・。
楽しみにしています!
by DAAW (2007-01-22 12:12) 

Hiro

DAAWさん
ただいまです^^
あっという間に帰ってきました。
明日学校に行ったら、噂がさらに大きくなってないことを祈ります…笑
新空港、写真もしっかり撮ってきたので、そのうち記事にしますね。
ちなみに、ちょっとだけ先取りしておくと、噂どおりの空港でした。
by Hiro (2007-01-22 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。